​1to1スパニッシュブログ

トマティーナにいってきましたレポート

学校の後輩が2017年のトマティーナにいってきました。羨ましいすぎるので、ブログを書きました!

トマティーナって何?

トマティーナは1945年から始まった8月の最終水曜日に行われるスペインバレンシアの夏のお祭りです。もともとは若者の喧嘩の一環で始まった物の投げ合いが、”運命のいたずら(Por un capricho del destino)”でたまたまその場に置いてあったトマトの投げ合いに発展したそう。

翌年は楽しくなっちゃったのかあらかじめトマトを持ち込んで投げ合ったそうで、その後お祭りに発展したそう。始めた当事者はこんなに大きなお祭りになるとは思わなかったでしょうね。

参考)http://latomatina.info/la-tomatina/

トマティーナはとにかく、トマトを投げまりあう!!!

(Tirarse tomates de unos a otros)

Tirarse 投げ合う

De unos a otors お互いに(Each other)

これがお祭りの趣旨で、日本で言うまくら投げみたいな感じですかね。

参加者の感想最高に楽しかったです! 生ハム取り合い合戦(1つの木の棒のてっぺんに生ハムを取り付けて、それをとる争い。見事とった人は年男的ラッキーな1年を送れるそう)から始まり、トラックおよそ10−15台分の量のトマトに埋もれる経験はもう2度ないと思います!

あーうらやましい、いけばよかったー。。。

毎年、8月最終週にやっているということは、、、来年2018年は8月29日(水)ですね!

#トマティーナ #バレンシア

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square