​1to1スパニッシュブログ

スペイン語で5枚程度のビジネスレポートを書く宿題があったので、取りあえず自分で作ってみて、先生に診てもらいました。はじめてのわりには結構かけたなと思ってましたが、結果は訂正の嵐でした。。。普段読めると思ってもスペイン語の書きはネイティブと練習しないとまったく上達しないことがわかりました。

スペインの会社といえば、ZARAグループが有名ですが、ZARA以外にもどんな会社があるのか、時価総額の高い順番に調べて見ました。皆さんはいくつ知っていますか? スペインの株式市場インデックス(日本でいうところの日経平均、TOPIX)はIBEX35と呼ばれており、マドリッド証券取引所に上場しているもっとも流動性の高い株式で構成されています。

ラーメンを食べながらスペイン語と日本語で交流するミートアップも4回目を迎えました。今回は日本の大学からスペインに留学してきている学生の方が多く参加していただきました。

November 13, 2017

前回、一勝一敗(本人談)で予約だけして、すごすごと帰ってきましたが、今回は予約がある!ということで、大船に乗った思いで家を出ました。果たしてちゃんと髪を切って帰ってこれるでしょうか。。。

...

バルセロナの自転車シェアリングは何故ワークしない?その問題点について、ブログにしてみました。

November 9, 2017

さてさて今日は、スペイン人の経営する床屋さんに行ってきます!
前回、Google Mapの画像でご紹介した、「Enric」に行こうと思ってお昼前に家を出ました。...

スペインバルセロナではBatchta(バチャタ)やSalsa(サルサ)が大流行しています!また、毎日どこかしらのクラブやバーで無料レッスンが行われています。また、ダンスを通じて、スペイン語を話したり、友達も簡単に作ることができます。バルセロナにお越しの際は是非ラテン音楽を夜を地元の人たちを楽しんでみてはいかがでしょうか。

November 7, 2017

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。バルセロナも今週に入ってめっきり朝晩冷え込むようになって来ました。ところで、海外で散髪したくなった時、みなさんどうしてますか?...

スペイン語で仕事のメールやオフィシャルな文章を作成するときに一番面倒なのが、「ñ」だったり、「áéíóú」のアクセント記号だったり、「@」(スペイン語でアロバ)がどこにあるかわからない!!といったような事に遭遇したことはありませんか?今回のブログはそのような普段あまり使わないけど、知らないといけないスペイン語の特集です

Please reload

特集記事

1to1スパニッシュのレッスンでできること

July 31, 2017

1/3
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ