​1to1スパニッシュブログ

1to1スパニッシュの開設から約1か月、1to1レッスンでできることをまとめてみました。

https://www.1to1spanishondemand.com/

1to1スパニッシュ授業の楽しみ方、使い倒し方

―授業中にたくさんしゃべって、たくさん間違えてください。間違えをチャット上で先生が直してくれます。それを授業後にチェックすることで、スペイン語会話がさらに上達します。

―授業後に確認テストを送付しております。復習を行うことで、新しい語彙や表現が定着します。是非チャレンジしてみてください。

Web Pageのマテリアルのページからいろ...

July 30, 2017

この週末はIKEAに買い物に行ってきました。IKEAはスウェーデン発のブランドということもあり、ヨーロッパでは高い人気を誇っていますが、ここスペイン・バルセロナでも例外ではありません。私が行ったL'Hospitalet店はかなりの大型店舗で、店内には子供用のプレイルームやレストランも併設されており、また家具もセンスよく配置されているために商品選びも楽しく、半日は飽きずに過ごせてしまう、そんな空間でした。

さて、こうした巨大店舗でお目当ての品を探すことは容易ではないので、やはり店員さんに尋ねるのが一番です。「~はどこにありますか」を意味...

July 29, 2017

Maria先生はスペインの首都、マドリード出身で現在もマドリード在住です。Maria先生は日本時間の夕方から明け方にかけて、レッスンを提供してくれています。本日はMaria先生をおすすめする理由3つ、ご紹介します!

1. 初学者から上級者まで幅広く対応!
Maria先生は、我々日本人にスペイン語を教えた経験も豊富で、現在、1to1 Spanishの初学者向けの教材や、旅行者向けの使える会話例文集など、コンテンツ作りにも協力していただいています!日本人がつまづきやすいところもよくわかっていらっしゃるので、初学者の方にはとくにおすすめなの...

1to1スパニッシュとサムライ酎ハイの協賛で、第1回目のラーメンdeスペイン語日本語インテルカンビオ(言語交流会)をバルセロナのラーメン店で実施しました!!

次回参加(8/21)ご希望の方はこちらから↓

https://www.meetup.com/Ramen-Japones/

コンセプトは主にバルセロナでラーメンを食べながら現地の人たちとスペイン語をたくさん話そうというもの、初回は12名ほど参加頂きました!!1to1スパニッシュで学んだスペイン語を現地の人と試す絶好の機会となりました。

現地のバルセロナの人やフランス、中国の方など、多くの...

本日はAna先生をご紹介します。

Ana先生はスペインの西部、コルドバ出身、現在はセビージャ在住です。日本時間の夕方から明け方にかけて、レッスンを提供しています。

Ana先生は、「教えること」が好きで、先日、この1to1スパニッシュを通じて、日本の方に教えるのがとても楽しいとおっしゃっていました。

大学では英語教育を専攻されており、今も子どもたち向けに英語のレッスンをしていらっしゃいます。先日、大人に教える際と子供に教える際の、教え方の違いについて聞いてみたら、「子供に教えるときは、歌やゲームなど、とにかく楽しく学ぶ雰囲気をつくるのがいち...

¡Una cerveza, por favor!スペインでは誰もいわないようです。 ほんとかいなと疑いつつも、スペインではいろんなサイズのビールがあって混乱するのは間違いないです。どのようにビールを注文するのがナチュラルでかっこいいのでしょうか。

前回のメキシコでのスペイン語スラングに続き、今回はバルセロナのインテルカンビオで教わったスペインで使えるスラングを紹介します!

1. ¡Qué guay! Tio

GuayはCool(クール)の意味があるため、話し相手が何かクールなセリフを履いた時に相槌の代わりとして使うことができるそうです。How cool!と同じですね。Tíoは直訳はおじさんですが、友達への呼びかけとして、よく使用されているのを聞きます。英語でいうところのDudeに近いのではないかと思います。

スペインが話されている13か国で、「クール」をどのように表現するかをまとめ...

本日から、数回に分けて、1to1 スパニッシュに在籍している先生を紹介していこうと思います。

Carmen先生は、スペインの南部、セビリア生まれ。現在はロンドンで英語の勉強をしながら、主に日本時間の夜から朝にかけてレッスンを提供しています。

Carmen先生の趣味は旅行。アジアを中心とした、エキゾチックな雰囲気や、ヨーロッパとは全く異なる文化に触れることが大好きで、これまで海外旅行した中では、タイが一番印象深いとおっしゃっていました。

動物が好きで、学生時代には動物愛護団体でボランティアをしていたようです。

料理は、作ることも食べることも大...

July 16, 2017

メキシコスラング第二弾のブログはこちらから

メキシコに日本代表本田選手が移籍することが決定しました。これによって、メキシコに旅行する人も増えるのではないかとも思います。

メキシコでは、メキシコのみで使われているスラングが数多くあります、そのうちのいくつかを本日は紹介したいと思います。

¡Hola¡ ¡Mucho gusto! Yo soy Honda. Acabo de firmar con Pachuca. Estoy muy contento. Saludo a todo el mundo.

こんにちは、初めまして本田です。今パチューカ...

July 15, 2017

古くは交易の拠点として、今は美しい星空とリゾートで有名なカナリア諸島へ行ってまいりました。

今回訪問したのは、カナリア諸島の中でも最も栄えており、リゾートの中心でもあるテネリフェ(tenerife)島。富士山と同じくらいの高さのテイデ山(el teide)やTrip Advisorで世界NO.1に輝いたこともあるウォーターパーク、Siam Parkなど、家族連れはもちろんカップルにもおすすめの観光地です。

カナリア諸島はヨーロッパの方にとって、日本人にとってのハワイのような位置づけで、イギリスやドイツからの観光客も多く、空港やテーマパー...

Please reload

特集記事

1to1スパニッシュのレッスンでできること

July 31, 2017

1/3
Please reload

最新記事